2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着々と進む基礎工事。

 こんにちは!専務石渡です!
気仙沼は大雪が降ったり、大雨が降ったりと毎日工事関係者は悪天候の中、黙々と仕事をしてくれています。本当に感謝感謝!只今基礎工事の真っ只中です!着工前にボーリング調査を行なったのですがそれを外して、大きな岩盤が!
関係者曰く、5m×10mはある一つの大岩が出現

IMG_8510_convert_20120309160717.jpg


通常住宅が無ければ発破したい大きさのようですが…住宅地なので出来ないとのこと…。
『引渡しが遅れぬよう何とか頑張ります』
と心強い現場監督の言葉!安心して工事を見守ります。
連日の掘削作業に騒音や振動が出ており、近所の方々には大変ご迷惑をお掛けしております
近所の方から『復興の音』だから心地よいものだとお声を頂き、ご理解頂き本当に感謝しております

IMG_4792_convert_20120309160644.jpg

 さて、今日は気温が少し温かいのかゴルファーの方々からの問い合わせも多くありました!
工場建設に伴う、ゴルフ練習場のネット張替え作業も、今月を持って終了し4月1日からはオープンの予定で準備を進めております。気仙沼のゴルファーの皆様も運動不足気になると思いますが、もう少しお待ちくださいね!

IMG_0167_convert_20120309160519.jpg


3.11~震災から後2日で一年…。色々な事がありました…子供達共々、家族と一年を思い出し犠牲になられた方々をお祈りする日にしたいと考えております。


PS,全国の皆様のご声援とご支援のお陰で震災から一年の歳月をかけ、気仙沼仮工場第一弾商品となる『紅焼姿煮~ふかひれの姿煮』復活第一号の商品を近日中に発売できそうです!発売に向け最終的なチェックをしております。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ishiwatashoten.blog27.fc2.com/tb.php/101-1bed0c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【石渡商店ブログ~がんばろう!気仙沼~】

 こんにちは!専務石渡です!気仙沼は大雪が降ったり、大雨が降ったりと毎日工事関係者は悪天候の中、黙々と仕事をしてくれています。本当に感謝感謝!只今基礎工事の真っ只中です!着工前にボーリング調査を行なったのですがそれを外して、大きな岩盤が!関係者曰く、5m...

«  | ホーム |  »

プロフィール

ふかひれの石渡商店

Author:ふかひれの石渡商店
鮫の水揚げ日本一!宮城県気仙沼の地で昭和34年よりふかひれ専門店として製造、販売を手がけております。

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

news (29)
震災から (4)
被災地応援ファンド (4)
日常 (3)
震災後の会社 (13)
震災後の記憶 (2)
イベント参加 (8)
マスコミ情報 (4)
ブランドの復興 (2)
がんばろう気仙沼Tシャツ (8)
気仙沼復興物産市 (3)
ふかひれ商品 (5)
物産展 (15)
現在の会社 (4)
今月の予定 (1)
お店紹介 (1)
販売支援 (0)

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 気仙沼情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。